人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングでRELAXIN' あるいは 開田高原暮し

ninjiny.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

瀬戸市岩屋堂から三国山のサイクリング

所属クラブの例会に参加し、岩屋堂から三国山を走ってきました。朝からどんよりとした曇り空で、今にも雨が降り出しそうでしたが、なんとか一日もちました。
最近は暖かい日が続いていましたが、今日は思いの外寒く下りではウインドブレーカーが必須です。

三国山の山頂で昼食となりましたが、その場で揚げたてのテンプラがふるまわれました。寒い中で熱々のテンプラはとても美味しかったですね。
展望台からは360度のパノラマが楽しめましたが、生憎の天候と寒さでゆっくりと楽しめなかったのは残念でした。


岩屋堂を出発してすぐ
瀬戸市岩屋堂から三国山のサイクリング_f0124378_19375686.jpg


木々の中をどんどん進みます
瀬戸市岩屋堂から三国山のサイクリング_f0124378_1939056.jpg


三国山の山頂付近、名古屋の街が展望できます(山頂は360度のパノラマ)
瀬戸市岩屋堂から三国山のサイクリング_f0124378_1939265.jpg


今日はランドナー*1、パスハン*2、マウンテン*1 + 伴走車
瀬戸市岩屋堂から三国山のサイクリング_f0124378_19445517.jpg


初出動の新兵器GARMIN nuvi205
瀬戸市岩屋堂から三国山のサイクリング_f0124378_19455221.jpg

by ninjiny | 2009-04-26 20:01 | サイクリング | Comments(2)
Commented by こじま at 2009-04-27 22:58 x
我がクラブのシェフの天ぷらは美味しかったでしょう。
古典ロードも味わいの有る自転車ぞろいで面白かったです。
Commented by ninjiny at 2009-04-28 20:07 x
寒い中でのテンプラは旨かったですよ。今回は車のサポートがありましたが、自転車だけでだと結構大変かもしれませんね。

古典ロードの画像、あのハンドルは懐かしかったですよ。
昨年は走れませんでしたが、今年は天候もなんとかもって良かったですね。



<< コンパクトデジカメのモノクロモ...      天白川を下って自転車屋さんへ >>