人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングでRELAXIN' あるいは 開田高原暮し

ninjiny.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

自転車通勤仲間と輪行サイクリング(小径車)

今日は岐阜県美濃市から美濃白鳥まで長良川鉄道で輪行し、国道を使わず県道や脇道をのんびり長良川沿いに南下するコース。約30年ぶりの長良川鉄道の旅も素敵でした。天気も良く、長良川はきれいだし、車もほとんど走っていない、おまけに登りは気持ち程度しかない。たまにはこんなサイクリングもよいものです。快調にペダリングすることが出来、気持ちよく日焼けもしてしまいました。
ロードで走っている方が数組いましたが、さすがにファストランっていう感じでしたねえ。
走行距離は50Km程度。

今日は手軽に輪行出来、走行性能も高いBD-1が活躍。ただ、チェンの脱落が2度発生。チェーンホイールを標準から51Tに小さくしてあるため、チェーンのコマも間引いてあるのだがまだ張りが足らないのかいな?

美濃市駅
自転車通勤仲間と輪行サイクリング(小径車)_f0124378_22461963.jpg


郡上八幡、昼食はお蕎麦の平甚にて
自転車通勤仲間と輪行サイクリング(小径車)_f0124378_2247625.jpg


美濃市へ向けて南下します
自転車通勤仲間と輪行サイクリング(小径車)_f0124378_2248245.jpg

by ninjiny | 2009-05-23 22:51 | サイクリング | Comments(0)


<< 足助、伊勢神峠サイクリング      紙メディアでの会報 >>