人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングでRELAXIN' あるいは 開田高原暮し

ninjiny.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

浜名湖サイクリング

本日は予てより計画していた浜名湖一周サイクリングを実施。メンバーは自転車通勤仲間、DahonのMi、Niの両名とノーブランドのかなり重い車のNaさんで計四名。Naさんは初サイクリングですが合気道やテニス、登山で鍛えた身体ですので大丈夫でしょう。

コースは猪鼻湖を省略しましたが、三ヶ日IC近くのハマナコスタ付近を起点とし、なるべく交通量の少ない湖岸沿いに反時計回り、走行距離は約80Km。朝の走り始めこそ曇天で午後からの天候も危ぶまれましたが、11時頃には日差しも強くなり、以降はとても暑くコンビニでの水の補給も頻繁でした。

個人的には近くて遠い浜名湖でしたが、のどかな雰囲気と、良い景色も楽しめましたし、早めの昼食"かねはち"でのひつまぶしもとても美味しく、来て良かったー。寒くなる頃、人気のない湖畔をロードやスポルティーフで快走するのも良さそうです。

今日の相棒はBD-1
浜名湖サイクリング_f0124378_22151994.jpg


初サイクリングのNaさんもどんどん飛ばします
浜名湖サイクリング_f0124378_22281583.jpg


海水浴を楽しむ方々の横を走り抜けます。外国の人も多い(舘山寺)
浜名湖サイクリング_f0124378_22284787.jpg


東名高速道路の浜名湖橋を望む
浜名湖サイクリング_f0124378_22293827.jpg


帰宅したら、お向かいさんに戴いた小玉スイカが待っていました。
美味しかったー。
浜名湖サイクリング_f0124378_22301661.jpg

by ninjiny | 2009-07-18 22:30 | サイクリング | Comments(0)


<< 休養地の道路清掃      vitusロード散歩 >>