人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングでRELAXIN' あるいは 開田高原暮し

ninjiny.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

酢の博物館

勤務先が所属する団体の研修で知多半島にある「あいち臨空新エネルギー実証研究エリア」を見学し、オプションで博物館「酢の里」も見学しました。どちらの施設もとても丁寧な案内で解り易かったし、次世代のエネルギーに関する研究施設と身じかな酢の歴史に接することが出来、なかなか面白い研修でした。酢の博物館はプライベートでも機会を作って再訪してみたいものです。
折りたたみ自転車を使って、施設前の運河周辺や常滑の観光ポタなどもよさそうです。

あいち臨空新エネルギー実証研究エリア
http://www.pref.aichi.jp/shin-san/shinene_area/know/index.html
博物館「酢の里」
http://www.mizkan.co.jp/company/csr/sunosato/

博物館「酢の里」にて
酢の博物館_f0124378_22292087.jpg

by ninjiny | 2011-11-04 22:34 | Comments(2)
Commented by こじま at 2011-11-05 21:38 x
酢の博物館周辺には昔の兜ビール工場のレンガ造りの建物が残っていたり、ミニベロでのポタリングに最適です。常滑の土管の坂とか、奥さんと娘を連れてポタリングに行ったことがあります。
是非眞子ちゃんと行ってください。
Commented by ninjiny at 2011-11-07 18:07
この辺りをポタリングしたことがあるんですか。守備範囲が広いですね。新美南吉関係の施設もあり組み合わせることによって一日遊べそうな感じですね。


<< 諏訪湖をのんびりポタリング      家内のロードのメインテナンス >>