人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングでRELAXIN' あるいは 開田高原暮し

ninjiny.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

MacBook Pro Retina 15-inch Early 2013

Steven Jobs氏が亡くなってからのApplenにはほとんど興味が無くなり、そろそろDELLの39800円くらいのnoteでも買うしかないかと悩んでいました。しかしなんと言う風の吹き回しか、ひと月ほど前のこと吉野家へ行って280円の牛丼に幸せになり、帰りに量販店のヤマダ電機を覗いてMacコナーで遊んでいるうちにMacBook Pro Retina 15-inch Early 2013を買ってしまいました。何年ぶりかなあ、やっぱり新しいMacはキビキビ動いてくれ幸せな気分になります。あの日、吉野家へ行って本当に良かった。もちろんRetinaの解像度はすばらしいのですが、一番気に入っている点は「無音」なところですねえ。いまのところ古いiMacやPCがブンブンとファンをまわして五月蝿い環境で同じ作業をしてもまったく静かなものです。静かなパソコンはすばらしい! 静かなMac環境をお求めの方にはRetinaはおすすめです。おそらく、AppleのRetinaに限らず、どのメーカのパソコンでもハードディスクドライブを使用しないパソコンは皆静かなのでしょうね。

by ninjiny | 2013-06-17 20:50 | Comments(0)


<< 梅ジャム      第14回ランドナーの集い >>