人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングでRELAXIN' あるいは 開田高原暮し

ninjiny.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

青山高原サイクリング

所属クラブの例会で青山高原をサイクリング

コース:亀山市加太 > 柚ノ木峠 > 伊勢越 > 長野随道 > 青山高原 > 蝙蝠峠 > 加太
標高差:約1,550m 距離:約60km

mさんの担当なので覚悟していましたが、やはりキツカッター。最後の蝙蝠峠では写真を撮るのも忘れていた。
青山高原を訪れたのは初めてでしたが、山頂で風車が回転している様子は迫力のあるもので興味深く見学できました。しかし、後日の中日新聞に風車の低周波問題の記事が載っていましたが、エコな発電にまつわる低周波問題、色んな側面があることを再認識しました。

今回は、スポルティーフ・ランドナー・ロード・マウンテン・パスハン・ミニベロ等、様々な車が参加して楽しかった。

柚ノ木峠
青山高原サイクリング_f0124378_211267.jpg


伊勢越
青山高原サイクリング_f0124378_2113410.jpg


長野隧道
青山高原サイクリング_f0124378_21135077.jpg


長野峠旧道のトンネル(明治時代に作られたもの)
青山高原サイクリング_f0124378_21152810.jpg


青山高原からの展望
青山高原サイクリング_f0124378_2116490.jpg


mさんのウエア。自転車とお揃いなのがいい
青山高原サイクリング_f0124378_21173425.jpg

by ninjiny | 2009-09-13 21:09 | サイクリング | Comments(2)
Commented by at 2009-09-19 20:58 x
コースコディネーターのmです。

一人で下見に走った時より、あっというまにおしゃべりしていると峠の頂上に着いたけれど、ストップ&ゴーばかりで,反って時間ばかり食って疲れました。下見に無かった筋肉痛にも・・・・

3枚目を見るとこんなに御腹の出っ張りが無くなったかとわれながら感心します。ダホーンで完走できるかなと心配しましたが、走りきったninjinさんの体力に脱帽です。
Commented by ninjiny at 2009-09-21 22:37 x
先日はお疲れさまでした。
TOMも盛況で皆さん楽しまれたようですね。

>3枚目を見るとこんなに御腹の出っ張りが無くなったかとわれながら感心します。
全く同感!よく頑張ったと思います。僕はついつい飲んじゃって駄目です。


<< 昭和の森、明智 サイクリング      西野峠 >>