人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングでRELAXIN' あるいは 開田高原暮し

ninjiny.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

初走り

出し忘れた賀状を投函しに郵便局までSingerで走り、そのまま帰っては勿体ない陽気なので天白川を軽く流し汗をかく。久しぶりの700Cの走行は快適だ。今年は700Cをメインに走ろうかと思ってしまうがやっぱり無理かな。所属のサイクリングクラブの例会は急な登坂は当たり前だし、思わぬ時に地道に遭遇したりするので車種選定は少々用心しがちだ。結果として700Cは出番が少ないが、もう少し積極的に使おうか。

この車、昨日の自室大掃除後、電装ケーブルの断線故障でホイールを外したまま10ヶ月間逆さまに放置していたのを半田ごてを引っ張り出して補修。ついでにブレーキパッドが経年劣化しボロボロ崩れるようになったので剥がしてみた。見苦しさはなくなってスッキリしたが使い勝手はどうだろうか。バーテープも傷んできているのでその内に巻き替えだ。

初走り_f0124378_024490.jpg

by ninjiny | 2013-01-01 23:01 | Comments(0)


<< 第18回新春サイクルミーティング      今年の自転車通勤記録 >>