人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングでRELAXIN' あるいは 開田高原暮し

ninjiny.exblog.jp
ブログトップ
2022年 04月 05日

妻のロードレーサーを散歩車に改装

もう使われなくなって35年程経つロードレーサーを私が日常使いで活用できるように改装することにしました。初代105コンポで組んだチューブラのレーサーでしたがその当時の部品はサイドプルブレーキとWレバーのみとなりました。交換部品は全てあり合わせなので磨耗度合いや相性がどうなのかしばらく様子見をしなければならないようです。いつでも妻が乗れるようにハンドルセットをもう一つ用意しました。シンプルな泥除けがつかないのが残念です。ディレイラーの調整のため近所の桜を見に行きました。明日も好天の予報、近所の桜は満開で改めて見物しようと思います。


妻のロードレーサーを散歩車に改装_f0124378_23395357.jpg妻のロードレーサーを散歩車に改装_f0124378_23395364.jpg



by ninjiny | 2022-04-05 23:42 | サイクリング | Comments(2)
Commented by soro72 at 2022-05-17 16:22
とてもいい感じですね。(^^)
Commented by ninjiny at 2022-05-18 18:35
soro72さん ありがとうございます。気軽・軽快に走ることができます。


<< CC奏風会4月例会:高遠花見ラン      3月例会 瀬戸・多治見サイクリング >>